ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月14日

快晴の阿蘇ツー

志高湖のキャンプ後の記事です。


温泉に入った後、みなさんと別れやまなみハイウェイへ

昨日の天気が嘘のようです


快晴の阿蘇ツー


長者原で撮りたかったですけど、混んでたので通過


大観峰へ

快晴の阿蘇ツー


ラピュタの道は予想通り、通行不可

快晴の阿蘇ツー



山頂方面も、やはり行けませんでした

快晴の阿蘇ツー



ミルクロードを通って、菊池に抜けるはずが、前の会社の大津工場の近くをうっかり通り



玉名市にある無料の丸山キャンプ場へ


管理人にゲートを開けてもらって、砂利道を乗り入れて、



快晴の阿蘇ツー


登りでカーブしている石畳を登れるか?


石畳はローマで鍛えたはずだと、チャレンジしましたが、


途中でエンストダウン


快晴の阿蘇ツー



スロットルを開ける根性もなく、こけるのが怖くなって、あきらめましたガーン


約200mほど、荷物を運んで汗


設営完了

快晴の阿蘇ツー



直火後がところどころあったので、いいのかな?

と火遊びしながら、昨日の残りものをつまんで


快晴の阿蘇ツー


おやすみなさい!

つづく






このブログの人気記事
カブで帰省 その3
カブで帰省 その3

桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ
桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ

カブで帰省 その1
カブで帰省 その1

カブで帰省 その2
カブで帰省 その2

渡良瀬遊水地を散策じゃ
渡良瀬遊水地を散策じゃ

同じカテゴリー(九州)の記事画像
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1
どこかにマイルで九州&お城めぐり その2
どこかにマイルで九州&お城めぐり その1
2019GWツーリング 今年も西へ その6
2019GWツーリング 今年も西へ その5
同じカテゴリー(九州)の記事
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2 (2022-07-18 18:55)
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1 (2022-07-10 21:28)
 どこかにマイルで九州&お城めぐり その2 (2020-03-15 09:17)
 どこかにマイルで九州&お城めぐり その1 (2020-03-11 00:54)
 2019GWツーリング 今年も西へ その6 (2019-05-20 22:19)
 2019GWツーリング 今年も西へ その5 (2019-05-14 08:48)

Posted by みのきち at 10:14│Comments(8)九州
この記事へのコメント
天気が良くって◎!

無料のキャンプ場も素晴らしい!

あぁぁ、早くバイクキャンプがしたくなりました(・∀・)イイ!!
Posted by 並 at 2018年04月14日 14:34
前日とはうって変わっての天気(≧∇≦)b

丸山キャンプ場前に行きました。管理人が良い人でした。

ご安全に!
Posted by もどき at 2018年04月14日 17:03
並さん

天気が良いって最高ですね(*^-^*)

次は、ぜひバイクで楽しんでください。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月14日 18:43
もどきさん

ええ、良い人でした。

キャンプ場は、バイクが最後まで乗り入れ出来るといいんですが。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月14日 18:48
雰囲気よさげなとこですね~

行きたいとこリストに入れときます〆(._.)メモメモ
Posted by ヤンギ at 2018年04月15日 10:09
直火いいですね~
焚火台よりなぜか温まりますよね!
玉名なら近いから一度行ってみます~^^/
Posted by もびもび at 2018年04月15日 19:43
ヤンギさん

隠れ家のようで、山でキャンプしているみたいな感じもあって

良かったですよ。

水道はありますが、まずかったので持参したほうがいいかと。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月15日 23:05
もびさん

薪をひらってきての直火は楽しかったです。

荷物運びが苦にならなければ、静かでいいキャンプ場かと

思います。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月15日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴の阿蘇ツー
    コメント(8)