ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月15日

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2

翌日


岡城へ

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


スタンプを押して

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2



駐車場から、上に上がるとすごく広大ビックリ




本丸のほうへ歩いていって

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2



本丸から、遠くにも石垣が見えます

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2



この城をモデルとしたらしい、荒城の月を作曲した滝廉太郎像発見

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


石垣だけですが、良い城です



桜や紅葉の時期に来たら綺麗かも

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


百名城って、特に関東で外れが多いんですけど、ここはおすすめ





次は、白水ダムへ


ナビが、K8のルートから案内するので、細い道を走らされ、、、



それも15分歩かされるほうの駐車場へ案内され

工事中の看板がガーン

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2





流れていない状態をみてやるーっと


ダムのすぐ近くの駐車場へ移動開始


またまた細い道を、軽トラと道を譲りあいながら進み


白水ダムに到着

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


1/4程度ですが、水が流れてました。

少しですが、雰囲気を感じれて良かったニコッ




変な道ばかり案内をするので、車のナビを無視して竹田市内へ


すぐ着いた。。。このくそナビブー



道をさまよったおかげで、もう11時




大分府内城はあきらめて、




次は、原尻の滝へ


おっ、すごいビックリ

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


阿蘇からの水で、

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


一枚岩で出来ている滝だからできる景色だそう

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2



ここで、12時だったので、


宮崎を通って、鹿児島空港に戻ることに


R326を通って



延岡から高速に乗り

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


宮崎西ICで降りて、下道へ



霧島バードラインを通っていくのが早いのですが、2年前も通っているし、

まだ時間もあったので、えびの高原を回っていくことにしました



みやまきりしま道路を走り

韓国岳かな?

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


霧島バードラインをえびの高原に向けて上がっていきますが、



途中で通行止めガーン

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


火山活動がさらに盛んになったようで

昨年来たときより、低い位置での通行止めでしたダウン




登ってきた道を、仕方なく戻って


R268経由で、空港に戻りました




フライトまで3時間があるので、食事をして



どこかにマイルで九州&お城めぐり その2



空港内のミュージアムで時間をつぶし

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2


フライトシュミレータをやりたかったけど、5時までだった汗


21時前に飛行機に乗って、

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2

自宅に帰りました



2日間のルート

どこかにマイルで九州&お城めぐり その2






このブログの人気記事
カブで帰省 その3
カブで帰省 その3

桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ
桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ

カブで帰省 その1
カブで帰省 その1

カブで帰省 その2
カブで帰省 その2

渡良瀬遊水地を散策じゃ
渡良瀬遊水地を散策じゃ

同じカテゴリー(九州)の記事画像
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1
どこかにマイルで九州&お城めぐり その1
2019GWツーリング 今年も西へ その6
2019GWツーリング 今年も西へ その5
2019GWツーリング 今年も西へ その4
同じカテゴリー(九州)の記事
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2 (2022-07-18 18:55)
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1 (2022-07-10 21:28)
 どこかにマイルで九州&お城めぐり その1 (2020-03-11 00:54)
 2019GWツーリング 今年も西へ その6 (2019-05-20 22:19)
 2019GWツーリング 今年も西へ その5 (2019-05-14 08:48)
 2019GWツーリング 今年も西へ その4 (2019-05-11 07:27)

Posted by みのきち at 09:17│Comments(2)九州城郭
この記事へのコメント
岡城..いいですね。
今行ってみたい城No.1です。

いい旅されてますねぇ(^^
Posted by ねてるねてる at 2020年03月16日 19:26
ねてるさん

城も良かったですし、竹田市内もまさに城下町という感じで

良かったです(*´з`)
Posted by みのきちみのきち at 2020年03月16日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこかにマイルで九州&お城めぐり その2
    コメント(2)