ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月11日

極寒 志高湖 花見キャンプ参加

半クラさん主催の花見キャンプに参加しました。


極寒 志高湖 花見キャンプ参加



4日前より、西に向かいはじめ、実家を経由し、

前日は、出雲から雨の中をひたすら走り、心は折れ、走る気を無くし

山口の湯田温泉で泊まりました。


雨でぬれた後の温泉は、最高でしたニコニコ



極寒 志高湖 花見キャンプ参加


雨が降ってなくて良かったと、準備をしていたところ、

いきなり暴風雨雨


出発する気が失せ、30分ほど待っていたら、雨も止んだので出発。

が、10分ほど走ったら、雨に追いついてしまいましたダウン


高速もずっと雨で、壇之浦PAでトイレ休憩して

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


寄り道もする気が全く起こらず、キャンプ場に直行することに


宇佐あたりから晴れだして晴れ

11時すぎに志高湖に到着

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


半クラさん以外、どなたも知らないので、晴れ間に日向ぼっこをしつつ、

コーヒー飲んだり、湖の周りを散歩したりしてました。


その後、天候が荒れるとも知らずにビックリ



そのうち、雪がちらついてきて、、、風も強くなってきて、


極寒 志高湖 花見キャンプ参加


誰も来ないし、不安になっているところを

並さんに、見つけていただいて、


並さんが見つけた風と雪が防げる場所に、テントを張っていると

もびさんが来られ、

その後、続々と集まり

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


風呂に行って帰ってくると、結構雪が降ってたようです雪


極寒 志高湖 花見キャンプ参加


乾杯して

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


鹿肉とか、鍋とか料理をいただいて

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


翌日は晴れてくれましたニコッ

少し雪をかぶった由布岳が綺麗です

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


駐車場で集合写真を撮るために集まって、ここで解散し

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


並さん、たそがれさん、びたさんで温泉へ

極寒 志高湖 花見キャンプ参加



塚原温泉 火口の湯

極寒 志高湖 花見キャンプ参加


低い気温の中、露天風呂をに入り、

少しぬるめの湯が気持ちが良くって

ただ、寒くてなかなか出れませんでした。




キャンプでご一緒になりました皆様

大変お世話になりました。

またどこかで、よろしくお願いしますニコッ








タグ :志高湖

このブログの人気記事
カブで帰省 その3
カブで帰省 その3

桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ
桜が咲きはじめ&散りかけの伊豆へキャンプ

カブで帰省 その1
カブで帰省 その1

カブで帰省 その2
カブで帰省 その2

渡良瀬遊水地を散策じゃ
渡良瀬遊水地を散策じゃ

同じカテゴリー(九州)の記事画像
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2
どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1
どこかにマイルで九州&お城めぐり その2
どこかにマイルで九州&お城めぐり その1
2019GWツーリング 今年も西へ その6
2019GWツーリング 今年も西へ その5
同じカテゴリー(九州)の記事
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その2 (2022-07-18 18:55)
 どこかにマイル 北九州から阿蘇へ その1 (2022-07-10 21:28)
 どこかにマイルで九州&お城めぐり その2 (2020-03-15 09:17)
 どこかにマイルで九州&お城めぐり その1 (2020-03-11 00:54)
 2019GWツーリング 今年も西へ その6 (2019-05-20 22:19)
 2019GWツーリング 今年も西へ その5 (2019-05-14 08:48)

Posted by みのきち at 22:12│Comments(8)九州
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

またどこかで遊びましょうね~♪

by疲れがいまだに抜けないオッサンよりw
Posted by ヤンギ at 2018年04月11日 23:18
ヤンギさん

ええ、ぜひまたどこかで飲みましょう!
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月12日 18:13
お疲れ様でした。

前日までとは打って変わっての天気、、、(;゚Д゚)    誰の行い?

少しの時間でしたがありがとうございましたm(__)m

またの機会があればヨロシクお願い致しますm(__)m

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年04月12日 20:57
お疲れ様でした〜
寒かったですねw
今度来られる際はも少し下って宮崎までお越しください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by もびもび at 2018年04月13日 07:43
もどきさん

いえいえ、もどきさんだけでなく、日頃の行いが良くない人が

集まりすぎただけかと(爆)

またどこかでよろしくお願いします。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月13日 09:11
もびさん

4月であの天候は異常すぎましたね。

宮崎もまた行ってみたいです。

その時はよろしくお願いします。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月13日 09:12
無事帰宅されたみたいで何よりです(≧▽≦)

思い出すだけでも寒かったですね。

イタリアでの話など、
もう少し伺いたかったのに残念(´・ω・`)

またの機会を楽しみにしております(・∀・)イイ!!
Posted by 並 at 2018年04月14日 10:56
並さん

この時期に、想像していなかった寒さでした(;´д`)

イタリアの話は、これから追記しますんで、ぜひご参照を。

またどこかでよろしくお願いします。
Posted by みのきちみのきち at 2018年04月14日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒 志高湖 花見キャンプ参加
    コメント(8)