2018年01月20日
カブのメンテ&SW-Motechトップケース取り付け
ヤフオクで落札した整備の怪しいカブをちょっとメンテして
SW-Motechのトップケースを取り付けました

まずは、オイル交換を

タイヤ交換時に指摘を受けたオイル不足
ゲージにオイルが全く浸かないレベルで、窓から見えてて、空ではないことが分かったぐらい
帰りに継ぎ足しましたが
ドレンボルトにパッキンがついてないし
相当、メンテナンスをしていなかったと思われ
プラグ交換しようとするも、なかなか外れず、

パイプを使って外してみたら、錆びてて真っ黒
次はエアーフィルターを交換

当然、汚れてます
洗車して

錆を取ってみて

F65につけてたSW-Motechのトップケースを取り付けます
先日から、取り付け方法に悩んでたのですが、キャリアとアダプター・プレートとの穴が全然合いません

1200GS用のアリューラックも確認してみましたが、こちらも全く合わず
置いてみると凸部があり、さらに悩みます

ネットで、SW-Motechを取り付けている情報等も見つからず
YOUTUBE先生に、バイク便でボックスをラチェットや板を挟んで、取り付けている例もみて検討
近所のホームセンターで、良い厚さのスポンジを見つけ、凸部がはいるようカット

結束バンドと、ロープラチェットで締めて

トップケースを付けて完成

前にぐらつきますが、後ろには大丈夫そうです
ここまでは、昨年までに実施していましたが、街乗りしかしてなく、最高速チャレンジが出来てませんでした
昨日、やっと健康保険の切り替えが終わり、バイクの搭乗自主解禁となり、国道でチャレンジしましたが、
原付のおばちゃんにも抜かれるという
メンテ前と変わらない50km/hしか出ませんでした
次は、キャブの清掃して、マフラーも変えてみようかな
SW-Motechのトップケースを取り付けました

まずは、オイル交換を

タイヤ交換時に指摘を受けたオイル不足
ゲージにオイルが全く浸かないレベルで、窓から見えてて、空ではないことが分かったぐらい

帰りに継ぎ足しましたが

ドレンボルトにパッキンがついてないし
相当、メンテナンスをしていなかったと思われ

プラグ交換しようとするも、なかなか外れず、

パイプを使って外してみたら、錆びてて真っ黒

次はエアーフィルターを交換

当然、汚れてます
洗車して

錆を取ってみて

F65につけてたSW-Motechのトップケースを取り付けます
先日から、取り付け方法に悩んでたのですが、キャリアとアダプター・プレートとの穴が全然合いません

1200GS用のアリューラックも確認してみましたが、こちらも全く合わず
置いてみると凸部があり、さらに悩みます
ネットで、SW-Motechを取り付けている情報等も見つからず
YOUTUBE先生に、バイク便でボックスをラチェットや板を挟んで、取り付けている例もみて検討
近所のホームセンターで、良い厚さのスポンジを見つけ、凸部がはいるようカット

結束バンドと、ロープラチェットで締めて

トップケースを付けて完成


前にぐらつきますが、後ろには大丈夫そうです
ここまでは、昨年までに実施していましたが、街乗りしかしてなく、最高速チャレンジが出来てませんでした

昨日、やっと健康保険の切り替えが終わり、バイクの搭乗自主解禁となり、国道でチャレンジしましたが、
原付のおばちゃんにも抜かれるという
メンテ前と変わらない50km/hしか出ませんでした
次は、キャブの清掃して、マフラーも変えてみようかな
